【解決方法】ドルチェマシンが初期化されたため接続が解除されました

買ったもの

最近、我が家に「ドルチェグスト」を導入して、美味しいコーヒーを楽しんでいます。

しかし困ったことに、「ネスカフェ」のアプリでコーヒーを淹れようとすると…

ドルチェマシンが初期化されたため接続が解除されました

というエラーが出てしまい、渋々機械のボタンで淹れることになっていました。

それでも特に問題はないのですが、アプリで淹れるとポイントが貯まります。

何としてでもアプリで淹れたい!という気合いでこの問題を解決できました\(^o^)/

意外と簡単な方法で解決できたので、同じように困っている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【解決方法】ドルチェマシンが初期化されたため接続が解除されました

写真付きで、順番に解説していきます。

早ければ3分で終わります。

アプリを起動→その他をタップ

ネスカフェアプリを起動して、下の方にある「その他」をタップします。

他の「ドルチェグスト」に接続をタップ

次に、他の「ドルチェグスト」に接続をタップします。

ジュニオ アイをタップ

使用しているマシン(今回はジュニオ アイ)をタップ。

あとはアプリの説明の通りに接続する

電源をオフにして、OKをタップ。

マシンの近くで検索をタップ。

マシンが見つかったら、次へをタップ。

ペアリングを開始するをタップ。

マシンの目盛り部分が緑に点滅したら、赤い抽出ボタンを押す。

ペアリング完了です。これでアプリからコーヒーを抽出できるようになりました\(^o^)/

【まとめ】ドルチェマシンが初期化されたため接続が解除されました【解決方法】

つまり、「接続が解除されたから、再度つなぎ直してね」ってことですね。

私は何日間か悩んだのですが、意外と簡単に解決しました。

「ドルチェマシンが初期化されたため接続が解除されました」

なんて難しい言い方されると、壊れたのかと思ってビックリしてしまいますよね…

ただ、再接続しても、また同じ現象が起こることがあります…

このアプリは、右上のポイントのところをタップするとアプリが落ちてしまうなどの不具合もあるので、徐々に直していってほしいですね。

またアプリでポイントが貯められるようになったので、以下のような商品を集めていこうと思います!
(※これはAmazonで見つけた、ポイントでもらえる商品の類似品です。)

カッコいいカプセルホルダーがあると、テンションがあがりますよね。

あとは、よく見るカッコいいこういうガラスのマグカップも良いですよね。

今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました