PCスタンド「INVISIBLE LAPTOP STAND」レビュー【コスパ重視ならコレ】

買ったもの

PCスタンド「INVISIBLE LAPTOP STAND」のレビュー記事です。

PC作業を長時間やっていると首や肩、腰が疲れる。PCスタンドで角度をつけるといいって聞いたけど、自分に合うかどうかわからないから安いもので試したい。「INVISIBLE LAPTOP STAND」はどうなんだろう?

このような方のために、実際に「INVISIBLE LAPTOP STAND」を使った感想を正直にレビューします。

結論を先に言うと、私は「あり」だと思っています。
コスパ重視で選ぶなら「INVISIBLE LAPTOP STAND」をおすすめします。

※ちなみにこの製品は、背面に通気孔があるPCには取り付けられないので、注意してください。

この記事を書いている私(わや@wayasblog)は、MacBook Airを愛用しています。
(参考記事:【MacとWindowsの違い】会社と自宅で使い分けてみて感じたこと

MacBookは結構熱を持つので、排熱が必須なんですよね。
長時間PC作業していると首が痛くなるのと、熱を持ってしまうのを解決するために、「INVISIBLE LAPTOP STAND」を購入してみました。

では、さっそくレビューしていきます。

スポンサーリンク

「INVISIBLE LAPTOP STAND」の外観

「INVISIBLE LAPTOP STAND」の外観

こちらが「INVISIBLE LAPTOP STAND」です。
色はグレーっぽい感じですね。色は一色だけなので、選べません。

omote

取り付ける面は、このようになっています。
矢印の方を上に取り付けます。

ura

サイズは約17cm × 22.5cmで、厚さはわずか3mmという薄さ。

size

重さは2.3ozです。
Google先生によると、約65gとのこと。軽いですね。

2.3oz

MacBook Air13インチに取り付けるとこんな感じになります。
ちょうどいいですね。

macbook

スタンドを立ててみると、こんな感じです。

side
横から
back
後ろから

角度は2段階に調節できます。

こちらは、25度です。
画面が見やすくなるので、YouTube等を見る時はこちらがいいかもしれません。

25do

こちらは、15度です。
作業するには、15度がちょうどいいですね。

15do

スタンドを畳んだままでも違和感なく使うことができます。

tatamu

もちろん、ケースに入れる時にも邪魔になりません。

cover

汚れたら、水で洗って乾かせば再度利用可能です。
取り外しても跡が残りません。

hagasu

一連の動画を作ってみました。

簡単ですよね。

「INVISIBLE LAPTOP STAND」を使ってみた感想

「INVISIBLE LAPTOP STAND」を使ってみた感想

大部分は、満足です。

 

「INVISIBLE LAPTOP STAND」の良かった点

とにかく、コスパが最高な点です。
1,600円で、この品質なら十分ですよね。

初めてPCスタンドを使ってみるなら、この商品から試してみることをおすすめします。
いきなり高いモノを買って、合わなかったらもったいないですからね。

 

「INVISIBLE LAPTOP STAND」の残念な点

残念な点は、以下の2つ。

  • ちょっと不安定
  • 手首が痛くなる

順番に解説します。

 

ちょっと不安定

キーボードを強く打とうとすると、少しだけグラグラします。
そこまで気になりませんが、ちょっと気になります。(矛盾してますね。)

 

手首が痛くなる

PCスタンドを付けると画面の角度はちょうどよくなるのですが、その分キーボードも斜めになるので、打ちにくくなるのが難点です。

上記の写真のように、手首が反る感じになるので、長時間使ってると手首が疲れます。
ただ、これはどのPCスタンドを使っても同じですね。

お金に余裕がある + オフィス or 家で使う場合

こちらをおすすめします。

理由は、以下の通り。

  • より良い姿勢で作業できる
  • 手首の角度がまっすぐのまま

PCに取り付けるタイプだと、首の角度が十分にまっすぐにならないですよね。
その点、こちらはPCが浮いている状態なので、目線の真ん前に画面を置けます。

さらに、キーボードを打つ時の手首の角度がまっすぐのまま作業できます。
外出時に持って行くのは大変ですが、オフィス or 家で使う場合は上記のセットをおすすめします。

 

「INVISIBLE LAPTOP STAND」レビューまとめ

以上、「INVISIBLE LAPTOP STAND」のレビュー記事でした。

これを購入するまで、PCの下にプログラミングの教材を噛ませていました(笑)
さすがにこれは…と思って、重い腰を上げて購入したのが、「INVISIBLE LAPTOP STAND」でした。

良い買い物ができて満足しています。

もし悩んでいる方も、高いモノを買って後悔したらもったいないので、「INVISIBLE LAPTOP STAND」で試してみるのもありですよ。

私は、もうPCスタンドなしでは作業できない体になってしまいました。

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました