寒川神社の帰りに子連れでランチするなら「とんかつ水龍」がおすすめ【レビュー】

寒川神社にお参りに行きます。帰りに寒川神社周辺でランチをしようと思うので、子どもを連れて気兼ねなく行けるお店が知りたいです。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私(わや@wayasblog)は先日、寒川神社に参拝した後に「とんかつ水龍」というお店で食事をしました。

なかなかおすすめできるお店だったので、写真と共に紹介していきますね。
座敷もあり、お子様メニューもあるので、子連れにもおすすめですよ。

スポンサーリンク

寒川神社の帰りに子連れでランチするなら「とんかつ水龍」がおすすめ

寒川神社の帰りに子連れでランチするなら「とんかつ水龍」がおすすめ

とんかつの他にも、たくさんのメニューがあるお店です。

営業時間11:00~15:00、17:00~21:30
駐車場有(20台)
クレジットカード払い
私の満足度★★★★☆
子連れおすすめ度★★★★★

一部のホームページでクレジットカード払い不可との情報がありましたが、以下のカードは使用可能でした。

  • MasterCard
  • VISA
  • American Express

さらに「PayPay」も利用可能で、個人的に初PayPayしてきました笑

初期費用0円で簡単に使えるので、まだダウンロードしていない方はどうぞ。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

無料posted withアプリーチ

「とんかつ水龍」への行き方

寒川神社からは徒歩11分、寒川駅から徒歩6分の場所にあります。

駐車場が広いので車で行くことも可能ですよ。

「とんかつ水龍」の料理とお店の写真がこちら

「とんかつ水龍」外観

お店の外観はこんな感じ。

「とんかつ水龍」店頭メニュー

店頭にメニューが置いてありました。

「とんかつ水龍」2F座敷

11時ちょうどにお店に入ると、2階の広い座敷に案内してもらいました。

娘が、子ども用のイスを取りにダッシュしています笑

他の部屋には個室もあり、予約をすれば個室でも食べることができます。
七五三などのお参りの後に行く場合は、予約した方が良さそうですね。

「とんかつ水龍」ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

1,000円以下で食べられるのは、ありがたいですね。

「とんかつ水龍」上メニュー

我が家が贅沢に、以下を注文しました。

  • (上)ヒレかつ定食
  • (上)ロースかつ定食
「とんかつ水龍」サイドメニュー

「チョイトメニュー」もあり、我が家は「とりから」を注文。

「とんかつ水龍」選べるソース

ご飯とキャベツはおかわり自由です。

また、好きなソースを選ぶことができますよ。

「とんかつ水龍」お子様メニュー

もちろん、お子様ランチもあります。

「とんかつ水龍」お子様ランチ

お子様ランチが来ました。
この他に、おもちゃも付いています。

「とんかつ水龍」(上)ヒレかつ定食

(上)ヒレかつ定食です。
※(上)ロースかつ定食は撮り忘れました…

個人的には、ヒレはあっさりし過ぎており、ロースは油が多すぎでした。

メニューは確認していませんが、ヒレとロースが半分ずつ食べれるメニューがあれば、そちらをおすすめします。

「とんかつ水龍」とりから

こちらは「とりから」です。
しっとり系の唐揚げで、ジューシー。熱々で、なかなか冷めませんでした。

「とんかつ水龍」に行く時に、知っておくべきこと

「とんかつ水龍」に行く時に、知っておくべきこと

以下の2つです。

  • オープンと同時に行こう
  • 初詣の期間は車が激混み

それぞれ簡単に解説します。

オープンと同時に行こう

「とんかつ水龍」はかなりの人気店です。

ランチの場合は、オープンの11時には行くようにしましょう。

我が家は11時のオープとほぼ同時に入ったのでガラガラでしたが、12時半に帰る時には入店待ちの人が並んでいました。

さらに、料理が来るまで結構時間がかかるので、早めの方がいいと思います。

揚げ物は調理に時間がかかるので、仕方ないですね。

とはいえ、11時過ぎに入って11時10分には注文を終えましたが、お子様ランチが来たのは11時半頃でした。

「とんかつ水龍」へは、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

初詣の期間は車が激混み

初詣の時期に寒川神社周辺に行く方は、車が激混みなので注意してください。

もちろん、寒川神社の近くにある「とんかつ水龍」周辺も混みます。

初詣時期の寒川神社周辺の渋滞

上記の赤線のところは渋滞しますので、気を付けてください。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、要は初詣時期は「とんかつ水龍」近辺が激混みですので、気をつけてください。

初詣の時期は、電車で行くのが無難ですね。

【まとめ】寒川神社の帰りに子連れでランチするなら「とんかつ水龍」がおすすめ

今回は、寒川神社へ行った時のランチにおすすめな「とんかつ水龍」を紹介しました。

人気のお店なので、寒川神社へ行った際は、ぜひ行ってみてくださいね。

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ぜひ「とんかつ水龍」で美味しいとんかつを食べてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました