BASE BREAD(ベースブレッド)のレビュー【正しいダイエットの情報収集方法】

おすすめの本

完全栄養の主食「BASE BREAD(ベースブレッド)」を購入したので、レビューします。

記事後半では、ダイエットをしている方におすすめの情報収集の方法をまとめました。

この記事を書いている私(わや@wayasblog)は、最近本格的にダイエットについて考え始め、食生活から改善しているところです。

ダイエットについて勉強していく内に、私が大好きなパンは、ダイエットには大敵だということを知りました。

しかし、全粒粉のパンなど脂質の少ないパンであれば大丈夫とのこと。

調査していく内にベースブレッドに出会い、購入してみたという流れです。

スポンサーリンク

BASE BREAD(ベースブレッド)のレビュー

BASE BREAD(ベースブレッド)のレビュー

一言で感想をいうと「あり」です。

BASE BREADを実際に食べてみた

注文して約5日で届きました。

味は、プレーンとチョコレートがあります。

1食分(2個)の価格は、以下の通りです。

  • プレーン:312円
  • チョコレート:328円

1食でこの値段だったら、安いですよね。

味は、普通のパンと比べて香ばしい感じです。

チョコはそのまま食べてもいいですが、プレーンの方は何かおかずが欲しくなりますね。

そして、食感は固めです。
よく噛むことになるので、ダイエット中にはいいですよね。

ベースブレッドはかなりこだわって作られているようです。

ちなみに、公式オンラインショップのレビュー1つ1つに、スタッフの方が返信をくれています。

そういった気遣いがある点も、購入を決める1つのポイントでした。

続いて、ベースブレッドのメリットとデメリットを書いていきます。

BASE BREADのメリット

私が感じたメリットは以下の3つ。

  • 栄養価が高い
  • お昼に最適
  • 賞味期限が長め

それぞれ解説します。

栄養価が高い

「完全栄養の主食」とうたっている通り、栄養価が高いです。

1番のメリットと言えますね。

タンパク質が多いのが特徴です。

また、一般的なパンと比べて糖質が約30%もカットされているのが嬉しいですよね。

お昼に最適

私は仕事のある平日は、お弁当を持って行っています。

ベースブレッドを持って行く場合は、何の準備もいりません。

袋のままバッグに入れるだけ。かなり楽です。

私はパンだけだと寂しいので、「おかず+ベースブレッド1つ」を持って行っています。

そのままでも食べられますし、職場に電子レンジがある方は温めるとふわふわになって美味しいです。

しかも封を開けて、たった20秒温めるだけなので簡単です。

賞味期限が長め

賞味期限は、1か月あります。

普通のパンだと買ってから2〜3日ということが多いので、それと比べたら長めですよね。

しかも常温保存なので、置いておくスペースをそこまで考える必要がありません。

BASE BREADのデメリット

あえてデメリットをあげるとすると、「人によって味の好き嫌いが分かれるかな?」というところです。

私の感想は、普通のパンより味は劣るけど、普通に食べられるという感じです。

しかし、普通のパンは太る要素が多い、ダイエットの敵です。

どうしてもパンが好き!という方はベースブレッドが最適だと思います。

買う時は公式ショップがおすすめ

ベースブレッドを買う時は、公式ショップがおすすめです。

AmazonやYahooで買うこともできますが、プレーンとチョコのどちらかしか買えません。

同時に2種類買おうとすると、16個ずつ合計7,060円かかってしまいます。

公式ショップで買えば、8個ずつ3,200円(+送料500円)で買えます。

さらに公式ショップでは、クーポンが使えることがあります。
※「ベースブレッド クーポン」などで検索して探してみてください。

私は「200円引きクーポン」を利用して購入しました。

お試しで買うには、できるだけ安くすませたいですよね。

もし気に入れば、公式ショップであれば定期購入もできます。
※定期購入すると割引されます。

後々のことも考えて、公式ショップで購入しておいた方がいいのではないかなと思います。

完全食 ベースフード 公式ショップ
ベースフードの公式オンラインショップ。完全栄養のBASE PASTA®(ベースパスタ)、BASE BREAD®(ベースブレッド)を好評発売中。お得なスタートセットもご用意。
継続コース・スタートセット」もありますが、いきなり定期購入は怖いですよね。

割高だけど、まずはお試しで買ってみることをおすすめします。

ダイエットをしている方におすすめの情報収集の方法はコレ!

ダイエットをしている方におすすめの情報収集の方法はコレ!

ベースブレッド購入を考えている方は、ダイエットに関心がある方だと思います。

そこで、ダイエットのための情報収集におすすめの人、本、アプリをご紹介します。

おすすめの人

ボディワーカーの森拓郎さんです。

森拓郎オフィシャルサイト|足から顔までを美しくするボディワーカー
ブログやセミナー・講演会の最新情報、本やプロテインなどの新商品情報をお知らせします。【ダイエットは食事が9割】。森拓郎式ダイエットは辛い運動をする必要なし!食事の改善で体脂肪を燃やし、正しく身体を使い、森拓郎式ストレッチで理想のボディラインと小顔をつくっていきましょう。

森 拓郎(もり たくろう、1982年5月10日 – )は、日本のボディワーカー。ファッションモデルや女優など、身体を資本とした女性などを中心に、ピラティス、整体、美容矯正など足先から顔までのボディメイクを指導。 メディア出演、記事監修、指導者育成なども行う。

Wikipediaより引用

この方の冷静でズバッと言う感じがいいです。

ダイエットという概念を、良い意味で根本から変えてもらいました。

森拓郎さんのSNS一覧です。

特にVoicyは通勤中や家事をしている時、ウォーキング中に役立っています。

おすすめの本

2冊ピックアップしました。

どちらも「Kindle Unlimited」で読めるので、お得です。

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割

先ほど紹介した、森拓郎さんの本です。

「ダイエットは、まずは運動から」という固定概念を崩してくれました。

この本が出た時は賛否両論で、よく言ってくれた!という声も多かったとか。

ダイエットを始める方はまず読んでみることをおすすめします。

ただ、森拓郎さんの本は結構読みましたが、どれもおすすめできますよ。

気に入ったものから読んでみてください。

» 森拓郎さんの本リスト

10キロやせて永久キープするダイエット

この本は、気合ではなく、きちんと自己分析をしてダイエットを成功させようという本です。

私はこの本の通り、ノートを使って自己分析をしました。

たとえば、

  • どうして今太っているのか?
  • どういう食生活が影響して太っているのか?
  • 何だったら続けられそうか?
  • 何だったら続けられなさそうか?

といったことを書き出して、何度も見直します。

ちなみにこの本は森拓郎さんがおすすめしていたので、読んでみました。

最近は、森拓郎さんにハマっています笑

おすすめのアプリ

無料で使える、「あすけん」というアプリです。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

これは、体重やカロリーを記入するアプリです。

今まで「きちんとカロリーを気にしなきゃ」と思ってはいたものの、面倒くさくてできていませんでした。

しかしこのアプリを使ったら、飽きっぽい私でも今のところ2週間は続いています。

このアプリのおかげで、1日の食事を俯瞰的に見る癖がついたので、よかったです。

欲望のままに食べてしまうのを防ぐことができますよ。

【まとめ】BASE BREAD(ベースブレッド)のレビュー

今回はベースブレッドを買ってみて、おすすめできると思ったのでレビューしました。

気になった方は、ぜひ購入してみてください。

» ベースブレッドを購入する(公式ショップ)

ダイエットは、ただガムシャラにやるだけでは成功しません。

たとえ一時的に体重が減ったとしても、すぐにリバウンドしてしまいます。
(私もその経験者の1人です…)

最近森拓郎さんから情報を仕入れていく内に、ダイエットには知識が大切だということに気づきました。

ダイエットを生活の一部にして、理想の体型を目指しましょう!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました