エポスカードをお得に使おう【ポイントを爆速でためる方法】

節約

この記事は、エポスカードのお得な使い方を知りたい方に向けて書いています。

本記事の内容
  • エポスカードのお得な使い方
  • ポイントを爆速で貯める方法

この記事を書いている私は、エポスカードを6年程利用しています。

マルイで買い物をしている時に店員さんにすすめられたのが、最初の出会いです。
その場で2,000円分のポイントをもらうことができ、2,000円引きで買い物ができました。

そこからゴールドカードに変わり、愛用しているクレジットカードの1つになっています。

スポンサーリンク

エポスカードのお得な使い方

エポスカードのお得な使い方

私の思うエポスカードのお得な使い方は以下の3つです。

  1. まずゴールドカードを目指そう
  2. 優待・特典を使い倒そう
  3. 投資信託も買える

順番に解説をしていきます。

 

まずゴールドカードを目指そう

エポスカードをお得に使うためには、ゴールドカードは必須です。

エポスカードの公式サイトでは、年間50万円以上の利用で年会費無料(通常5,000円)と書いてあります。
しかし、招待状(インビテーション)が来ると、年会費無料で作成することができます。

まずは無料で作成できる赤いエポスカードを作成し、招待状を待ちましょう。
私はこの招待状が来てからゴールドカードを作成しました。

招待状の入手基準は公開されていないそうです。
ネット上では、基準が下記のように言われているという情報が載っていました。

  1. エポスカード作成後1年が経過していること
  2. エポスカードを年間50万円以上利用していること

私の場合正確には覚えていませんが、1の作成後1年以上は経っていたかもしれません。
ただ年間50円以上も利用していないと思うので、この基準は正しいかはわかりません。

とにかく年会費無料でゴールドカードを持てるのはお得なので、招待状が来るのを待ちましょう。

 

優待・特典を使い倒そう

エポスカードを提示すると割引になる、という特典は様々な店舗で実施しています。

ちなみに私は以前、アクアパーク品川という水族館の入場料の割引の特典を使用しました。
入場料(大人料金)2,200円のところ、2,100円になりました。

ゴールドカードだと、空港のラウンジも利用できるので、持つ価値はあります。

エポスカードの優待・特典を見る

 

投資信託も買える

丸井グループ100%出資のtsumiki証券という会社があります。

事業内容は「つみたてNISA対象投資信託をクレジットカード決済にて販売」とあります。
投資信託をエポスカードで購入することで、資産運用もでき、ポイントも貯まるということです。

選べる投資信託は、現時点では以下の4つのみに限られているのが残念です。

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
  • セゾン資産形成の達人ファンド
  • コモンズ30ファンド
  • ひふみプラス

「つみたてNISA対象投資信託をクレジットカード決済にて販売」というのは、楽天証券も取り入れていますよね。
楽天カードで月5万円まで投資信託を購入することができます。

楽天証券と比べると商品のラインナップはかなり見劣りします。

楽天証券の5万円をオーバーし、さらに余裕があって上記の商品を購入する時にtsumiki証券を利用するのはいいかもしれません。

tsumiki証券のサイトを見る

 

ポイントを爆速で貯める方法

ポイントを爆速で貯める方法

利用歴6年の私が思う、ポイントを爆速で貯める方法は以下の2つです。

  1. 選べるポイントアップショップでポイント3倍
  2. アプリをダウンロードしよう

順番に解説をしていきます。

 

選べるポイントアップショップでポイント3倍

エポスカードは、通常還元率0.5%とかなり低めです。
しかし、選べるポイントアップショップを登録することで、3倍のポイントをゲットできます。

ポイントアップショップは300以上あるので、ほとんどのお店やサービスを網羅できていると思います。
3店舗まで登録することができるので、これでポイントが爆速で貯まります。

私は普段使うスーパー、生命保険の支払いなどを設定しています。
普段は楽天カードを利用することが多いですが、ポイントアップショップに登録した場所で買い物をする時はエポスカードを利用しています。

いつも利用するお店が決まっている人にはとってもお得なのでおすすめです。
ポイントアップショップ登録後は、3か月間登録先を変更できないので注意が必要です。

ポイントアップショップを登録する

 

アプリをダウンロードしよう

エポスカードのスマホ用アプリがあります。
アプリで支払い金額を確認できるのはもちろん、もっとおいしい使い方があります。

それは、1日1回できるゲームです。

アプリをダウンロードしよう

写真のようにトランプが2枚出てきて、最初に数字が出ている1枚のトランプより、もう1枚が大きいか小さいかを当てるというゲームです。
1回正解するともう1度挑戦でき、最大3回まで挑戦することができます。

最高で、エポスポイントが3ポイントもらえます。

しかし、途中で失敗するともらえるポイントが0になってしまいます。
私は欲を出さずに1回で辞め、毎日手堅く1ポイントをゲットしています。

エポスカード公式アプリ

エポスカード公式アプリ

株式会社エポスカード無料posted withアプリーチ

 

おまけ:おすすめのポイント交換先

私のおすすめのエポスポイントの交換先は、Quoカードです。

1,000ポイントで1000円分と交換できます。手数料、送料はかかりません。
出先で、急遽コンビニで何かを買うことになった時に重宝しています。

タダでもらったものなので、気兼ねなく使うことができます。

エポスポイントの交換先を見る

 

まとめ:おいしいとこ取りをしよう

この記事ではエポスカードの利点を書きましたが、還元率が低いのでメインのカードにはしづらいのが難点です。
しかしお得な使い方があるので、サブカードとして持つことをおすすめします。

上手く活用し、ポイントをたくさん貯めて、おいしいとこ取りをしましょう。

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エポスカードを作成する

コメント

タイトルとURLをコピーしました