【主婦必見】レシートがお小遣いに変わるアプリCASHbのお得な使い方

節約

レシートがお小遣いに変わるアプリ「CASHb」を知っていますか?

このアプリを使えば、お買い物の後にレシートの写真を撮ってバーコードをスキャンするだけで、数十円のキャッシュバックをもらうことができます。

1分もあれば申請できてしまいます。チリも積もればで、地道に貯めていくのは楽しいです。
主婦の方は必見ですよ。

本記事の内容
  • CASHbの基本的な使い方
  • CASHbのお得な使い方
  • キャッシュバックの方法

この記事を書いている私は、CASHbの使用歴は1年ほどです。

ようやくキャッシュバックができる最低の1,000ポイントが貯まったので先日キャッシュバック申請をしました。
そんなCASHb愛用中の私が解説をします。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

キャッシュビー株式会社無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

CASHbの基本的な使い方

CASHbの基本的な使い方

CASHbの基本的な使い方は以下の4ステップです。

  1. 買った商品を選択
  2. 広告を見る
  3. レシートを撮影、バーコードを読み取り
  4. 送信 → 完了

実際の画面を使って、順番に解説をしていきます。

 

買った商品を選択

アプリを開くと商品の一覧が出てくるので、その中から買った商品を選びます。

メーカー指定のものもありますが、「全てのメーカーOK」という商品もあるので、ありがたいですね。

 

広告を見る

商品を選択すると、上のような画面になるので、「▶︎広告を見る」のボタンを押します。

 

レシートを撮影、バーコードを読み取り

この画面になったら、レシートをスペースに合わせて撮影します。
長い場合は、複数回に分けて撮影します。

次に、この画面で商品のバーコードを読み取ります。
バーコードが付いていない商品は申請をすることができないので注意してください。

 

送信

レシート、バーコードを読み取ると、上のような画面になるので「読み取りを完了し、レシートを送信する」ボタンを押せば完了です。

最後はこの画面が出てきて終了です。簡単ですよね。

 

CASHbのお得な使い方

CASHbのお得な使い方

CASHbを1年使ってきて、お得な使い方を発見したので、紹介します。

  • 過去のレシートも申請できる
  • ネットスーパーで買ったものも申請OK
  • ウエルシアデーで買ったものを申請すれば2重でお得
  • CASHb for 楽天銀行も合わせて使おう

順番に解説をしていきます。

 

過去のレシートも申請できる

実は、CASHbは過去のレシートも申請できます。

方法は、あらかじめ買いそうな物の広告を見ておくことです。
そうすれば、広告を見た日から14日以内であれば、当日レシートを送信しなくても大丈夫なのです。

例えば、前日に買い物をして、CASHbアプリの広告を翌日に見てもダメです。

広告の見忘れを防ぐために、こまめにCASHbアプリを確認することをおすすめします。

 

ネットスーパーで買ったものも申請OK

子連れの買い物でイライラ…ネットスーパーを使ってみたら解決した話」の記事でも書きましたが、私はネットスーパーのヘビーユーザーです。

CASHbアプリの細かい注意事項まで見てみると、ネットスーパーでもOKと書いてありました。

イトーヨーカドーのネットスーパーの場合はレシートがなく、A4の紙で明細をもらいます。
実際にその明細を写真で撮って送信したら、ポイントがもらえました。

 

ウエルシアデーで買ったものを申請すれば2重でお得

【ウエルシアデー】Tポイントはウエルシアで使おう【1.5倍お買い物できる】」の記事でウエルシアデーについて書きました。

ウエルシアデーとは、毎月20日にウエルシアでTポイントを使って買い物をすると、1.5倍の買い物ができるお得な制度です。

ウエルシアデーで購入したものも、もちろんCASHbでキャッシュバックできます。
Tポイントで買って、さらにキャッシュバックをもらえるのはお得ですよね。

 

CASHb for 楽天銀行も合わせて使おう

楽天銀行を利用している方は、「CASHb for 楽天銀行」も合わせて使いましょう。

基本的な使い方は一緒ですが、「CASHb for 楽天銀行」はポイントではなく、現金で口座に入金してくれます。

キャッシュバックするのに1,000ポイント貯まるまで待たなくていいいので良心的ですよね。

 

キャッシュバックの方法

キャッシュバックの方法

キャッシュバックの方法は、セブン銀行のATM受取か、銀行の口座振込身を選ぶことができます。

セブン銀行のATM受取というのが気になったので、今回はセブン銀行のATM受取をやってみました。

セブン銀行のATM受取の流れは下記の通りです。

  1. 申請
  2. メール受信
  3. セブンイレブンで現金受取り

順番に解説をしていきます。

 

申請

セブン銀行ATM受取を選択し、

「申請する」を押したら、

完了です。

 

メール受信

申請後、メールを待ちます。メールにやり方や確認番号が書いてあります。

これが実際に来たメールです。
なかなか来なくて不安でしたが、申請から6日後に来ました。

 

セブンイレブンで現金受取り

セブンイレブンの店頭のATMで現金を受け取ることができます。
紙幣はATMから出てきますが、硬貨はレジで受け取るか、nanacoにチャージできる仕組みになっています。

私がキャッシュバックをした時はキャンペーン中で、セブン銀行のATM受取りを選ぶとプラス200円分ボーナスでもらうことができました。
なので1,200円分もらえたので、1,000円は現金で、200円はnanacoにチャージをしました。

初めてセブン銀行のATM受取りという仕組みを知りましたが、意外に簡単にできました。

銀行振込より、実際に現金が手元にもらえるので嬉しさが倍増するのでおすすめです。

 

まとめ:やらない手はない

この記事では、レシートがお小遣いに変わるアプリCASHbについて紹介しました。

読んでみてわかる通り、簡単でお得すぎるので、やらない手はありません。
地道に貯めるのが好きな方はぜひやってみてください。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

キャッシュビー株式会社無料posted withアプリーチ

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました