子連れの買い物でイライラ…ネットスーパーを使ってみたら解決した話

子育て

子どもと一緒に買い物に行くのが大変、、、でもまだ子どもが小さいから1人で留守番させる訳にもいかないし、、、ネットスーパーって聞くけど、実際どうなのか知りたい!

という方に、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してみたら、想像以上に快適だったので、詳しく解説をします。
さらに、イトーヨーカドーのネットスーパーのお得な使い方も合わせて紹介します。

本記事の内容
  • イトーヨーカドーのネットスーパー利用の流れ
  • イトーヨーカドーのネットスーパーのお得な使い方

この記事を書いている私は、今まで子どもと一緒に買い物に行くのが本当にストレスでした。

カートに乗りたがらない、自分でカートを押したがる、1人で走っていってしまう、お菓子が欲しいとわめく…
という親であれば誰しも経験したことのあるこれらの行動にイライラしていました。

そこで試しにイトーヨーカドーのネットスーパーを利用してみたら、想像以上に快適でした。

今では週1回利用しており、約半年ほど使ってみたので、一連の流れと、お得な使い方をご紹介します。

イトーヨーカドーのネットスーパーを利用する

スポンサーリンク

イトーヨーカドーのネットスーパー利用の流れ

イトーヨーカドーのネットスーパー利用の流れは以下の通りです。

  1. 店舗を選ぶ
  2. 商品を選ぶ
  3. 配送時間を選ぶ
  4. 支払いをする
  5. 商品を受け取る
  6. カゴを返す → 終了

順番に見ていきます。

 

店舗を選ぶ

自宅近隣の店舗を選択します。

商品を選ぶ

普通にネットショッピングするように買い物ができます。

値段はイトーヨーカドーの店頭の価格と一緒です。
下に合計金額が出ているので、いくら以内に収めようという買い方が簡単にできます。

また、冷蔵庫の在庫を確認しながら注文することができるのも便利なポイントです。
これらは、スーパーに買い物へ行っていたらできないことです。

修正したい場合は、配送時間の4時間前までは可能です。
16~17時は利用できないので、注意してください。

配送時間を選ぶ

配送時間は2時間毎に指定できます。
利用している人が多いのか埋まっていることも多いので、希望の時間帯がある場合は早めに注文した方がいいです。

時間に遅れて来たということは今まで1度もありません。本当にすごいですよね。

支払いをする

カード払い、現金払いが指定できます。現金払いの場合は商品券を使用することもできます。

nanacoポイントで支払うこともできます。

商品を受け取る

商品は自宅まで配送してきてくれます。
来てくれる方は配達専門のようで、軽自動車で配達してくれます。

現金払いを選択した場合は、ここで支払いをします。
カード払いの場合は、商品を受け取り、伝票に押印もしくはサインをするだけです。

カゴを返す

商品は袋に入れてもらうか、ネットスーパー専用のカゴにいれてもらうかのどちらかを選択します。
袋は2円かかるので、カゴを選択した方がお得です。

カゴを選択した場合は、その場で返すか、次回返すかを選ぶことができます。
その場で返す場合は商品をすぐに出してカゴを返却、次回返す場合は前回のカゴを返却して終了です。

このようなカゴです。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーのお得な使い方

さらにイトーヨーカドーのネットスーパーを使いこなすために、お得な使い方があります。

  • 母子手帳を見せる
  • nanacoカードを作る

順番に解説をしていきます。

 

母子手帳を見せる

イトーヨーカドーのHPより引用

イトーヨーカドーのネットスーパーは、配送料が324円かかります。
しかし母子手帳を配送員に見せることで、そこから4年間は100円になります。

私なりに考えた、配送料を有効活用する方法があります。

1歳くらいまで(歩き始めるまで)は抱っこ紐を使う、もしくはカートに座らせれば、店舗で買い物してもそこまで苦ではないので店舗で買い物をします。
歩くようになって店舗で買い物をするのが大変になってきたら、ネットスーパーを利用します。
母子手帳の効果が切れる4年経って、5、6歳頃になっていれば普通に買い物も可能になります。

こんな感じで利用するのがベストなのではないかと思います。

配送料の負担が特に気にならない方は、妊娠中から使うと便利ですね。

 

nanacoカードを作る

nanacoカードを持っていない方は絶対に作るべきです。
普通はnanacoカードにチャージしたお金で買い物をした時に、nanacoポイントが貯まります。

しかしイトーヨーカドーのネットスーパーの良い点は、現金支払いでも、どのクレジットカードで支払いをしてもnanacoポイントが貯まるところです。

私はクレジットカードで支払いをするので、nanacoポイントとクレジットカードのポイントの2重取りができます。

 

まとめ:ネットスーパーで快適に買い物をしよう

以上のように、イトーヨーカドーのネットスーパーはメリットがたくさんあります。
デメリットは、イトーヨーカドーはもともとの値段が高いことですね。

ですが、ポイントをたくさん貯めることができるので、その分を還元されていると考えればお得です。
何より、買い物時のイライラがなくなります。

子ども連れでの買い物に困っている人は、ぜひ1度使ってみてください。
登録料は無料です。

イトーヨーカドーのネットスーパーを利用する

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました