【みかん狩り】あかざと園の口コミ・レビュー【神奈川県伊勢原市】

神奈川県伊勢原市のみかん狩り農園「あかざと園」のレビュー記事です。
これから「あかざと園」へ行く方の参考になるように、まとめました。

本記事の内容
  • 「あかざと園」の口コミ・レビュー【満足です】
  • 「あかざと園」に行く時に、知っておくべきこと

この記事を書いている私(わや@wayasblog)は、先日「あかざと園」でみかん狩りをしてきました。

初めて「あかざと園」に行きましたが、大満足でした。
さらに、4歳の子どもを連れて行っても十分に楽しめたので、子連れの方にもおすすめです。

「来年もまた行こう!」と思える素晴らしいみかん農園だったので、写真と共に紹介していきますね。

スポンサーリンク

「あかざと園」の口コミ・レビュー【満足です】

「あかざと園」の口コミ・レビュー【満足です】

甘くて美味しいみかんが食べられて、大満足でした。

開園時期10月上旬 ~ 12月上旬(期間中無休)
開園時間8:30 ~ 16:00
駐車場有(40台)
料金大人:400円
小学生:350円
未就学児:300円
お持ち帰り1kg400円(大体7個ぐらい)
時間制限なし(無制限)
私の満足度★★★★★
子連れおすすめ度★★★★★

 

「あかざと園」への行き方

車で行くことをおすすめします。東名厚木ICから車で20分です。

「善波」の交差点付近に看板が出ていますが、ちょっとわかりづらいかもしれません。
また、「あかざと園」の周辺は道が狭いので、注意が必要です。

交差点を曲がると「三岳園」という別のみかん農園がありますが、そこを通り過ぎると「あがさと園」に到着です。

 

「あかざと園」の写真がこちら

まずは入り口で写真撮影。(スタッフの方に撮っていただきました。)

下から見たみかん畑

かなり上の方にみかん畑があります。

結構な山道を登っていきます。
写真の左手には、トイレもありました。みかんを食べてトイレが近くなっても安心です。

上からの景色はこんな感じ。結構な高台なので、街並みが一望できます。

いよいよ、みかんを狩ります。
10月下旬に行ったので、熟れていない緑色のみかんもありましたが、木にはたくさんのみかんがなっています。

実が大きめのみかんでしたが、甘くて美味しかったです。
木によって糖度が違うので、美味しい木を見つけるのがポイントです。

みかんの皮を捨てる、貝塚のような場所。

結局10個くらいは食べました。みかんって結構お腹いっぱいになるんですね。

最後に受付場所に戻ると、温かいほうじ茶をいただけました。至れり尽くせりで、大満足でした。

 

「あかざと園」に行く時に、知っておくべきこと

「あかざと園」に行く時に、知っておくべきこと

以下の3つです。

  • 予約は基本的に不要です
  • あると便利なモノを紹介
  • 必ずスニーカーで行こう

それぞれ簡単に解説します。

 

予約は基本的に不要です

家族などの少人数で行く場合は、基本的に予約は必要ありません。

ただ「じゃらん」を見てみると、予約ができるようになっています。

「じゃらん」経由で予約して行くと、入園料が50円引きになります。
しかし、以下の通り土日は全部×(空きなし)で、予約できないんですね。

「あかざと園」の方に電話して聞いてみると、団体客以外は予約なしでOKとのこと。
優しく教えてくださいました。基本的に、「あかざと園」の方々は優しいです。そこもまた来たいと思うポイントですね。

話を戻すと、土日は事前予約できないので、通常の400円の入園料が必要ということです。
平日の場合は、「じゃらん」から予約していくと、50円お得になりますよ。

ただ、今年行った時に住所を記入すると、来年は割引きのハガキを送ってくれるとのこと。マーケティングが上手いですね。

 

あると便利なモノを紹介

あると地味に便利なモノは、「ウエットティッシュ」です。

みかんって、食べる時に結構手が汚れますよね。爪の間が黄色くなったり、果汁が飛んだり⋯

そんな時にあると便利なのが、ウエットティッシュです。
特に、子連れで行く方は必須アイテムですね。

トイレ付近に手洗い場はありますが、上の方まで登っているのに、わざわざ下りてくるのは面倒なので、ウエットティッシュを持っていきましょう。

子どもは斜面で転ぶ可能性もあるので、着替えも必要ですね。
たいていの親御さんは、お出かけの時に着替えを持っているとは思いますが、一応記載しておきます。

 

必ずスニーカーで行こう

ここは説明不要かもしれませんが、「あかざと園」へは必ずスニーカーで行きましょう。

最初の方に写真を載せた通り、山の上の方まで登っていきます。
さらに、みかんの木が植えてあるのは、斜面です。

上からみかんが転がってくる、ということが結構ありました笑

特に私が行った日は、雨が降った日の翌日だったので、結構滑りました。

サンダルやクロックス、パンプスではなく、スニーカーで行きましょう。

 

おまけ:帰りは「ハートブレッドアンティーク」に寄ろう

「ハートブレッドアンティーク」は、「あかざと園」の近くにある、美味しいパン屋さんです。

「あかざと園」から車で15分です。
みかんだけだとちょっと小腹が空くので、みかん狩りの後に焼き立てのパンを食べちゃいましょう。

ここは「パン食べ放題モーニング」を実施しているんです。

約500円で、焼き立てのパンが食べ放題なんですよ。
食べ放題はモーニングの時間だけですが、ここのお店のパンは美味しいのでおすすめです。

「パン食べ放題モーニング」は結構混むので、行く場合は開店前にお店の前に並んだ方がいいですよ。

さすがにパン食べ放題の後にみかん食べ放題はキツいですが、他にも店舗があるので、ぜひ別の機会に行ってみてくださいね。

「あかざと園」とは関係ありませんが、おすすめのパン屋さん情報でした。

 

まとめ:「あかざと園」には毎年行こうと思います

今回は、神奈川県伊勢原市のみかん狩り農園「あかざと園」を紹介しました。

たった400円でみかん狩りという非日常体験ができて、その上美味しいみかんが食べれるのはコスパ最高ですね。

私はまた来年も、割引きのハガキを持って、行こうと思います。

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ぜひ「あかざと園」でみかん狩りを楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました